Granboox

eマニュアル化と共有で企業価値を高めるナレッジシェアツール

既存のマニュアルや手順書の電子化、共有を素早く実現し、DX推進を行う上で重要なポイントである継続的な改善を可能にするワンストップサービスです。

共有にスピードを

リモートワークや人手不足といった働き方の変化に直面する昨今、社内の情報はより素早く共有され、多くの社員に活かされることが求められています。システムの操作手順や作業マニュアル、社内ルール、はたまたノウハウなど社内で共有すべき情報は多岐に渡ります。そして、これらの情報は的確にかつ素早く共有されることで、事業の継続や企業の価値を高めていくものとなるのです。

しかし、これらの情報を共有し、理解度や進捗を把握することの実現には多くの時間と工数を必要とします。さらに、情報を必要としている人に的確に共有するとなると、その実現に適したツールを導入していることは不可避と言えます。

そこで!

GRANBOOXを利用すれば、容易に、コストを最小限に抑えながら様々な情報の共有が実現できます。

情報はユーザーやグループを指定して共有が可能となっており、伝えたい情報を必要な人に瞬時に届けることが可能です。

さらに、共有した情報の閲覧状況を把握することができ、提供した情報がきちんと確認されているか、どこまで確認されたかといった進捗を把握できます。

また、コミュニケーション機能により共有された情報に対する意見を交換することができます。これにより、情報を的確に共有するだけにとどまらず、共有した情報の問題点を明確することができ、より分かりやすい情報へと改善することを可能にします。

導入メリット

  • 閲覧権限の設定で...

    必要な情報を必要な人の元へ

    部署や役職(グループ)ごとにeマニュアルの閲覧権限が付与できるので、情報を必要としている人に必要な情報を届けることが可能

  • 本棚内の一括検索で

    マニュアル検索時間を短縮

    本棚内を一括で検索できるので探している必要な情報が記載されたeマニュアルを簡単に短時間で見つけ出すことが可能

  • ダッシュボードを利用し...

    eマニュアルの効果測定が可能に

    閲覧されているマニュアルや閲覧時間など任意の情報を収集し、分析が可能です。分析した情報をベースにeマニュアルの改善にとりかかることができます。

  • 双方向のコミュニケーションで

    現場での意見を瞬時に反映

    管理者とユーザー間の双方向コミュニケーションが可能となっており、共有したeマニュアルのフィードバックや疑問点の素早い共有が可能に。ユーザーの意見を吸い上げ、的確な改善を実現

近日、リリース予定!
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活用シーン

  1. 店舗の業務伝達に!

    地域毎に業務フローが異なったり、雇用形態(正社員・派遣・アルバイト)で異なる資料の共有など、多岐にわたるセグメントでの資料共有が多い店舗運営のマニュアル管理にお役立ていただけます

  2. 製造業のノウハウ共有に!

    eマニュアルの数が膨大になっても、ユーザーが検索したい内容を複数のマニュアルで同時に検索できるため、素早く必要な情報のあるマニュアルにアクセス可能。ノウハウのように何回もくりかえし確認と実践で身に付けるものは、ブックマークを付けておくことですぐに確認できます

  3. サポートサービスの質を改善!

    閲覧されているeマニュアルや閲覧時間などをユーザー毎に収集し、分析が可能なので的確なマニュアル改善を実現します。eマニュアルを作成、展開した後の更新が滞ってしまい情報が陳腐化することを防ぎ、新しい情報の必要性や業務手順を見直していく機会を提供します

  4. 教育の双方向性と改善点の把握!

    管理者とユーザー間の素早いやり取りを通してeマニュアルを閲覧したユーザーの生の声を素早くキャッチアップ可能。キャッチアップした内容をもとに即座に内容を反映させることでマニュアルを最新の状態に保ち続けることができます。

機能一覧

  • マニュアル共有機能

    iTutorなどで作成したマニュアルをオンラインで公開。公開範囲を制限できるのも特長です。
  • 通知機能

    管理者が作成したコンテンツを見せたい人に通知可能。共有したコンテンツの見落としを防ぎます。
  • 本棚・検索機能

    マニュアルやカタログを本棚としてカテゴライズ。キーワード検索も可能で、欲しい情報に瞬時にたどり着けます。
  • ユーザー管理機能

    管理者はユーザーを作成することができ、会社ごと部門ごとに合わせて自由に管理。管理機能により、情報の流出も防ぎます。
  • ダッシュボード機能

    わかりやすいグラフでダウンロード数や視聴数、視聴箇所がわかり、教育やマーケティングに直結したデータ取得が可能です。
  • コミュニケーション機能

    コミュニケーションボードを活用すれば管理者と閲覧者双方向でのやりとりを実現可能。現場からのFAQも瞬時に共有します。

この夏!ついにリリース。

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    製品リリースに先駆けて、無料でご利用可能なアカウントを発行いたします。まずはお試しください。
    ※パイロットユーザー様のご利用開始可能な時期は、追ってご案内させていただきます。

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    ご利用の用途、規模等に合わせて適切なプランをお選びください。

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